

  • 2013.09.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

[りんご音楽祭]ツアー後記。


[りんご音楽祭]ツアー後記。
 http://blog.livedoor.jp/shintaroll06/archives/51920605.html

写真は朝岡英輔氏のflickerにて!

アイシー、アイシー!

2013年9月1日。

どうも、ICです。こちら現在、2013年9月1日。

なんか思い付きでblogを更新しまーす。


今日は下北沢で重力2のスタジオ、三人で飯を食ったのち、久々にセンカヲスというバンドを観に代官山unitに行ってきました。

代官山なんかマイメンDJリベレイトがそのunitに出演して、Kって奴がビニール袋に入れた〇〇を路上で振り回したりしてた以来で、ロクな思い出がない。

初めて来たときよりも更に迷って会場に到着。手持ちも小銭数えてギリギリぐらいで焦った〜。


フジロック帰りのセンカヲス、相変わらず半端ねえスキル。

踊ってる人々と、音楽やってそうな奴はみんな腕組みして[…う〜ん]っつって。確かにやられるよね、俺も最初、二年前くらいに観た時は、嫌んなっちゃったもん。


終演後、キーボード担当、10代からのラップ友達である吉田くんと少し話す。リーダーの大島くんは取り巻きが多すぎて近づけなかった…!


会場出て、道分かんないついでに缶チューハイ買って適当な方角にどんどんと歩いていってみました。だかしかし代官山、行き止まりが多くて散歩に向かない、この街やっぱ合わない。坂が多いとこは好きなんだけど、夏はしんどいですhi。


とか言ってる間にどう行ったか、近所まで帰ってきました。

月始めなんで、帰って少し瞑想でもしようと思います。ほろ酔いだけど。



重力2、次回LIVEは9/15(日)、りんご音楽祭です!IC、IC!!

大阪遠征

 重力2は2012/11/23、難波BEARSにて初の都外遠征ライブをしてきました!

20121123@難波BEARS

ライブは、やりきった!の一言に尽きます。
気合い一発、出し切って楽しんできましたよー☆

兵庫から来て下さった方や、終演後わざわざ楽屋まで話しかけにきて下さった方もいて、とっても嬉しかった!
また大阪にお邪魔する際には私たちを観に遊びにきて頂けるように、かんばろっと♪
絶対また行きます!ありがとうございました。




今回の旅は、0泊2日(になるのか?)の弾丸ツアー!
レンタカー借りて、泊まらずに…なんて自分にできると思わなかった(笑)。
まっだまだいけるね!全然いける!
でも間違いなく、この方たちが一緒でなければできませんでした。

カリスマローディー&ハイパーカメラマン

カリスマローディー・マリー&ハイパーカメラマン・メガ!
まさかの立候補で今回の弾丸ツアーに参加してくれました。
ほんっとうに心強かった!
彼らのお蔭でライブに集中することができました。心より大感謝☆



出発は11/22の深夜、渋谷に集合。
運転はトムと(メガこと)朝岡さん、ちょこっと私も。
前里の[難波まとめ]なるCDをかけながら、新東名通って、おやつ食べたり、SAに寄ったり。

菩提寺SA

難波に到着したのは、午前10時前後。
そこから車で仮眠&スタジオ組(重力)と、観光組(メガ&マリー…元気だなぁ。笑)に分かれた後、リハで再度集結。
その後、ライブ直前に近くの銭湯へいう斬新なスケジュール(笑)。
(でもこの銭湯の効果は絶大でした。今後ライブ前は毎回銭湯行きたいくらい!)


終演後、ちょこーっとだけ大阪の街を歩いてご飯を食べて、東京へとんぼ返り。
ハイパーカメラマンがハイパードライバーへと化し、トムと共謀して脅威の5時間半で渋谷へ到着。
最後のおやつを食べて解散。おつかれさまでした。

2012年11月24日午前6時30分頃、渋谷駅付近にて。




終わってみれば、あっという間の旅。
大阪の街はごちゃ混ぜというか何でもありというか、とても興味深い街でした。
今回はライブすることだけを目的に定めて行ったからゆっくり見て回れなかったけど、
次はもっとお散歩して迷子になりたいなぁ☆



これからはきっともっと頻繁に色々な街に出没していくことになると思います。
あなたのお近くにお邪魔した際には是非一緒に遊んで下さいね。
そのときもきっとこんな面子で悪ふざけして笑ってます。

重力ファミリー










11月23日。この日。
この日にこうしてこのバンドでこのメンバーでライブができたことに感謝と一層の覚悟を持って。

ドラムス furihata marika

トム正式加入からの3ヶ月

もんのすごくサボってしまいました、こちらの更新。
お久しぶりです、ドラムのまりかです。


ライブ以外ではさりげなくサイトのプロフィールページだったり個人的な日記だったりで一応お知らせはしていましたが、
トムが2012/7/29に正式加入致しております。
私たちの中ではもうとっくに当たり前に、この3人が[重力2]なのですっかり忘れていましたが(笑)、
「あれ、まだ3ヶ月?」とふと思い立ったので、改めて記録させて頂くことにしました。


Cチキンボーイズやソロ活動など、多忙なトムを正式メンバーとして口説き落としたのは下北沢のとある半生レバーの美味しいお店。

下北沢半生レバーでトム正式加入承諾

それからはライブラッシュ。

|2012/8/5(日) 重力2@浅草KURAWOOD
|2012/8/14(火) 重力2@荻窪 club Doctor
|2012/8/19(日) 重力2@渋谷amate-raxi
20120819
|2012/8/26(日) 重力2@鶯谷 What's up
|2012/9/15(土) 重力2@浅草KURAWOOD
|2012/9/22(土) 重力2@渋谷Last Waltz
|2012/10/13(土) 重力2@下北沢BASEMENTBAR
|2012/10/30(火) 重力2@新大久保EARTHDOM


ただひたすらにライブをしていくことが必ずしもよいとは限らない場合もあるのかもしれないけど、
この3人のスタートダッシュとして必要だったと信じています。
その結果、今、ライブとしてこの3人で一段上がれる手応えを感じています。


さらに、こちらはきちんとサイトでお知らせしていますが(笑)、
インディーズサイト[yealo!]で重力2を取り上げて頂きました。
[I.C.M.]、[killer season]、[riversider]の3曲のスタジオ一発撮り動画がご覧頂けます。

こちらの撮影は2012/9/2。
今観ると、この頃より成長したなー私たち、としみじみ(笑)。

常に最高を更新していくのが当然の目標だし、そうでなければやっている意味が分からなくなるものね。
ぜひ今の、新しい私たちを観にライブにいらして下さい。
一緒に遊びましょう♪

 

…って結局すごく大雑把な記録(笑)。
いいのいいの、今がいいから、いいの☆


トムボーヤの生誕

前回のスタジオはトム坊のお誕生日でした。
7月14日!

これはおやつ番長として、おやつで祝わねば!
と、

作った。ビール!
トム坊生誕記念おやつ20120714



飲ませてみた。

おやつ番長の子分、トム坊とシン吉。
(…でき心です。笑)
トム坊生誕記念おやつ20120714


飲めない!


そうです。正体はゼリー。

トム坊生誕記念おやつ20120714

下層はリンゴジュースにゼラチン混ぜて固めただけ!
上層は牛乳にゼラチン混ぜて泡立ててから固めただけ!


かんたーん☆
(簡単おやつで検索したレシピを参考にしました)


…ただ実は、一番上の写真はできたて(冷やし固める前)で、
冷やしたら泡はだいぶヘタりました…無念。

でもそれが逆に本当のビールっぽいと言って貰えたので、
番長は満足です♪



トム坊、安上がりなお祝いでごめんね!
(気持ちでしょ、気持ち!笑)
おめっとさん☆



そんなやっと少し大人に近づいたトム坊のギターがグイグイ重力を刺激している今日この頃、新曲が、きてます!
こちらの誕生までもきっとあともう少し!お楽しみにー♪


次の重力2は8月5日、日曜日!浅草KURAWOOD!
8月はさらに、14、26と続きます。


小重力ともども、ばしばしライブしますよー。
よろしくお願いします☆

■live infomation:重力WEB



* * * * * * *


大変遅ればせ!な、1st. full album [そこにある] disk union 販売取扱開始!!
こちらもよろしくお願いします!


<disk union 取り扱い店舗 >
・お茶の水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・池袋店
・渋谷中古センター
・中野店
オンラインショップ




■重力2[そこにある]

1. Introg
2. riversider
3. ジオラマ・ミッドナイト
4. 駐車場にて
5. イン・ダ・パーキング
6. her great humming (skit)
7. がらくたの世界 (album version)
8. 風は吹いてるか
9. 何道節
10. dead stock smokin' highest
11. I.C.M. (album version)
12. Introgical

1,800yen (税込)


2012年07月01日、日曜日、午後2時過ぎ。

そう、日曜の真昼間。
そんなまどろみにまどろんだ時間に、高円寺クラブライナーにて、
我ら重力2のライブをご観覧下さったみなさま、ありがとうございました!

改めましてこんばんは。
いつも、どうせ、ドラムのまりかです。


とっにかく、楽しかった!
初めて私たちを観た方々が多かったはずなのに、みなさんが楽しそうに聴いたり踊ったりしてくれているのがよく見えて、嬉し楽しかったのです。


『ALL NIGHT SAFARI』と題されたopen10:30のclose25:00予定(結最後は3時間押したらしい。笑)超ロングイベント。

このイベントタイトルで勝手にALL NIGHTイベントだと勘違いした為に来れなかったという相変わらず詰めが甘い某元メンバーのことはさておき、

ライナースタッフさんの退職記念で、主にクラブライナーにゆかりのある人たちを集めたお祭りイベントのようだったのですが、
1度も出演したことのない私たちが出られたのは、そのスタッフ大伴さんがどこかで私たちの音源を耳にしてくださったから!という何とも嬉しいもの。


大伴さん、本当にありがとうございました!
お忙しそうであまりゆっくりお話しできなかったから、また改めてお会いしたしなぁ。



話しかけてくれたり、CD買ってくれたり、不思議なつながりがたくさん発覚したり、
実は結構な人見知りバンドである重力2にとってはかなり交流があった日でもありました(笑)。


本当に、たくさん嬉しいこと言って頂けて、次に向かう活力になりました。
ありがとうございました!
また、次にお目にかかるときは、もっと面白い重力2を、お楽しみに☆


あ、ちなみに今回写真はありません。
スーパーミラクルいつもありがとうな某写真家が寝坊したからかな?(笑)



 *  *  *  *  *  *  *

大変遅ればせ!な、1st. full album [そこにある] disk union 販売取扱開始!!
こちらもよろしくお願いします!

<disk union 取り扱い店舗 >
・お茶の水駅前店
・新宿本館BF 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・池袋店
・渋谷中古センター
・中野店
オンラインショップ


■重力2[そこにある]

1. Introg
2. riversider
3. ジオラマ・ミッドナイト
4. 駐車場にて
5. イン・ダ・パーキング
6. her great humming (skit)
7. がらくたの世界 (album version)
8. 風は吹いてるか
9. 何道節
10. dead stock smokin' highest
11. I.C.M. (album version)
12. Introgical

1,800yen (税込)


OLG

重力のおやつ番長こと、まりかです。
おはようございます。


きまぐれおやつ日記。
久方ぶり、5/27のスタジオにおやつを作っていきました。
もちろん、その間もおやつを欠かしていた訳ではありません。
大切なことです。


でーん。
20120527おやつ
まあ、なんじゃこりゃ。
写真を撮るタイミングが遅くて、選りすぐりじゃないだけです!(笑)
左が黒糖で右が抹茶。

これなんなんだろう…クッキーみたいなボール。
いつかどっかでみた簡単レシピを参考に…というか印象で作っています。
小麦粉と砂糖と蜂蜜とサラダオイル(バターが理想なのかしら)を入れて混ぜて焼く。
相変わらずの目分量!
…なので、まとまらなくなって、なぜか最後にオリーブオイル足してます(笑)。
卵だったかなぁ。
20120527おやつ
…お、おいしいって2人とも言ってましたってば!(笑)


グレートブラザー・トムが重力に入るべくして入った人物ということは、
音やセンスは言うまでもないですが、
スタジオおやつ習慣を大歓迎してくれたことで、より確信!(笑)

いえーい。
20120527おやつ


休憩時間には曲の話と同量くらいにおやつの話をするOLみたいな我ら重力2、
本日6/3日曜日、いよいよ4ヶ月ぶりのライブです!
浅草KURAWOODにて、20:15から出演予定。
重力トム、初お披露目!


めっちゃ楽しみだし、めっちゃ楽しむ自信があります。
ページめくった重力2がどんなんになったのか、冷やかしにでも来て下さい☆

心よりお待ちしております♪


----------
■2012/6/3(日)@浅草KURAWOOD
『浅草バンバンバン vol.85』

open 18:00
start  18:30

ADV.  2,000yen (+1D)
DOOR 2,500yen (+1D)

with: ザ・チャンバーズ, 刃喰い, THE CAT FANCLUB, ザ・ヤンマーズ

★重力2は20:15〜出演予定

浅草KURAWOOD

■都営大江戸線蔵前駅より
A5出口を出て左方向に歩く。
信号のある交差点(厩橋交差点)まで来たら、渡らずに左に曲がる。
同じ歩道沿いに東横インがあり、その隣のエネオスの裏のビル地下1階。

東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
TEL:03-5827-1234
----------


お披露目。

ばーん。
20120503@TRI-TONE Dst.
he is グレートブラザー・トム!
(2012/4/16小重力ライブMCより。笑)





重力2はサポートギタリストに高橋飛夢氏を迎え、ライブ活動を再開します。

----------

■2012/6/3(日)@浅草KURAWOOD

詳細未定


■2012/7/1(日)@高円寺CLUB LINER
『NIGHT SAFARI FINAL(仮)』

ADV.  2,000yen (+1D)
DOOR 2,300yen (+1D)

with: 
 ファンタスタス, 古宮夏希&コークスが燃えている!,
  僕のレテパシーズ, アパッチカウボウイ, 殺生に絶望,
 Solid Afro,ahme, ザ・クレーター, デッドバンビーズ,
 サーティーン,シガレットシーワズ,bulbs of passion,
 アーバンダンス, bavarois,  and young...(大阪)
 ...and more!!

---------


どちらも日曜日です!
まだ先のお話ですが、ぜひあけといて下さい♪

どんな説明より、まず観て頂きたい。
この数ヶ月何名かの加入希望の方たちとスタジオに入って、苦しみながらお断りしてきた甲斐があったと思っています。
トム氏が今重力2に参戦してくれることになった意味はとても大きい、そう確信。

重力2、前へ前へ進みます。




とにもかくにも今、スタジオがめっちゃ楽しい!
バンドで演奏するからにはやっぱり、こうでなきゃ。
ライブなんてもう、どんなに楽しいことやら☆ニヤニヤしちゃいますな。
20120503@TRI-TONE Dst.




重力2も小重力も、精力的にライブ活動していきます。
改めて、よろしくお願いします!
2012初夏フライヤー


小重力の動画と五月。

まずは、大変遅ればせながら!
4/16@U.F.O.CLUBの小重力ライブありがとうございました☆

写真家・朝岡英輔氏撮影の動画。
小重力らしい曲、『回転の中』。

URL:http://youtu.be/bHDJfR7M3L4


小重力ライブは
■2012/5/18(金)@浅草KURAWOOD
■2012/5/24(木)@荻窪club Doctor
と続きます。

詳細は重力webで随時更新していますので、覗いてみてください♪




ついこの間まで防寒対策ばっちりしてお出かけしていたのに、
すっかり暖かくなりましたねえ。
ビールも500mlに手が伸びるようになりました。

ツツジがきれいな季節。
梅雨になる前にもう少しお散歩しときたいな。


 


再始動した小重力。

先日、浅草KURAWOODでの小重力ライブにご来場のみなさま、
本当にありがとうございました!

もはやお馴染み、写真家・朝岡英輔氏が撮影してくれた動画。
今のところ唯一の重力2カバー曲(笑)、[I.C.M. 小重力ver.]。

URL: http://youtu.be/nPHDmS6XyYo



いやー、楽しかった!
お客さんも一緒に楽しんでくれているのが分かって、とても嬉しかったです。

20120319@浅草KURAWOOD20120319@浅草KURAWOOD
20120319@浅草KURAWOOD20120319@浅草KURAWOOD

(撮影:朝岡さーん、ありがとーう!)


小重力も、ほんっとやりたいことがたくさん!
もっともっと面白くしていく自信もあります。

次回登場は2012/4/16(月)@東高円寺U.F.O. CLUB。
出演はトリ前の21:10から!




重力2については...うーん、まだ内緒!(笑)


| 1/2PAGES | >>

1st full album
[そこにある] 
now on sale!!




■disk union 取り扱い店舗■

・お茶の水駅前店
・新宿本館BF
    日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・吉祥寺店
・町田店
・池袋店
・渋谷中古センター
・中野店
オンラインショップ

1,800yen (税込)



official web site

重力2web
重力2mobile

お問い合わせ

juryoku2@gmail.com

categories

search this site.

PR